スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RunKeeper

iphoneアプリのRunKeeperがアツい!

自分が走った距離や地図(上からの図と高低差も)、速度(平均速度含む)、消費カロリーなどが管理できる。
面白いのは、5分ごとや1kmごとに、走った距離やペースをアナウンスしてくれる機能だ。
この機能は音楽を聴きながらでも作動するので、ストレスになることもない。
また、各練習をツイッターやブログにアップすることもできるので、レコーディングダイエットのように習慣化できる効果もあるかもしれない。

欠点としては、iphoneがややデカイので、装備して走るのはウェアによっては邪魔になることだ。
ただ、これはiphoneそのものの問題であり、アプリの問題ではない。

フリーソフトと1000円ぐらいの2種類がある。
フリーソフトの方も大方の機能はついているようなので、人によってはフリーソフトの方でも十分かもしれない(アナウンス機能は付いていない)。
iphoneを持っている人には、ぜひ試して欲しいアプリだ。
http://runkeeper.com/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近読んだ本
twitter
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

tennnyo

Author:tennnyo
好きな芸人は、ケンドーコバヤシとバナナマン。

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。