スポンサーサイト


秋田100キロ、懐かしいね

今年は、とんとらからは秋田100キロマラソンに出た人が結構いたようだ。
何考えてんだか。何も考えてねえんだな。

ただ、意外といい大会ではある。
自分が出た7年前は、エイドは(確か)5キロごとにはあるし、しかも梨やらオレンジやらパンやらおにぎりやらサロンパスやら豊富な品揃え。
このご時世なら、iPhoneとかも置いてあるな、多分。
機種変更したまえ。

確か、つっちーと最初から結構とばして、キロ4分半ぐらいで走ったよ。
「この調子だとサブ10どころかサブ8マンだな。」
とか考えてたんだけど、12キロぐらいでつっちーから遅れ始めたね。
それでも、42キロを3時間半でカバーして、50キロ地点を4時間半で通過したから、ギリサブ
10イケル気はしてた。
案の定、9時間51分というタイムで、ギリサブ10だったね~。

途中、80キロ地点でピットインしてバックドラフトをかましたけど、あのピットインが長引いていたらやばかった。
(しかも、ガソリンスタンドだったから、本当にピットインっぽかった)
何にせよ、そのピットインとエイドで食べる時の各20から30秒ほどの小休止以外歩かなかったのが、サブ10達成の秘訣だね。

来年出る奇特な人はいないんだろうけど、なるべくピットインしない、なるべく歩かないっていうのを参考にしてサブ10達成してね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近読んだ本
twitter
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

tennnyo

Author:tennnyo
好きな芸人は、ケンドーコバヤシとバナナマン。

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
