

眠り

眠いので、職場の人から聞いた話。

時は卒論の頃。
仕上げ寸前の大詰めを迎え、研究室は不眠不休でおおわらわ。

・・・といきたいところだが、眠気というヤツはどうしたってやってきてしまう。
ある人はソファーで仮眠を取り、またある人は寝袋で本格的に睡眠をとる。
そして、ある人は眠気と格闘しながらもパソコンを前に頑張っている。
パソコンを前に頑張っている。
パソコンを前に・・・

やはり、眠気には勝てずにまどろんでしまった。

しかし、この人のすごいところは、眠りに落ちながらも執念でキーを押していた点だ。
一つだけ選りすぐりのキーを押し続けていた。

そのキーとは・・・

「z」

ディスプレイには、「z z z zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・」

眠る気満々じゃねえか!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近読んだ本
twitter
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

tennnyo

Author:tennnyo
好きな芸人は、ケンドーコバヤシとバナナマン。

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
