スポンサーサイト


いい人なんかくそくらえ

いい人はもうやめだ!

「いい人」と言われても、それは褒め言葉なんかではない。
大抵は、「どうでも」いい人、つまり毒にも薬にもならない人である。

ほとんどの人に嫌われても構わない。
一部の人にだけ好かれれば十分だ。
そんなわけで、もういい人は卒業だ。

これからは言いたいことを言っていく。
相手の顔色をうかがった発言なんかまっぴらごめんだ。


それとはあまり関係ないかもしれないが、昨日エレベーターに乗った時の話。
私と一人の女性がエレベーターを待っていた。

ほどなくエレベーターが到着。
私が先に乗り、その後に女性が乗った。
女性は3階、私は6階のボタンを押した。
外に乗り出して右左を確認し、その後に閉じるボタンを押した。

すると、「ドタドタドタドタ!」とすさまじい勢いで、女性二人組がエレベーターの方に向かってきた。
「ガン!」とかエレベーターのドアに激突しながら、遮二無二、中に入ってきた。
「ゼーハーゼーハーゼー・・・」
とかなり追い込んだ様子だ。
よほど、エレベーターを使いたかったのだろう。

そして、彼女たちが押したボタンは・・・2階!?
近ッ!!
私は、思わず
「2階かよ!!」
とツッコンでしまった。

しかし、それだけでは終わらず、2階に到着すると女性二人組は、出ていく時に
「2階だよ!!」
と捨て台詞を吐いていったではないか!
強気!!

さらに、3階に着くと、最初からいた女性は、出ていく時に、
「ありがとうございました。」
って、何に対してだよ!?
別に見せものでも何でもねえよ!!


やはり、言いたいことを言っていく方が面白い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

3Fで降りた方も
つっこみたかったんでしょうか。
それで気持ちを代弁してくれたことに対しての
お礼だったのでしょうかねえ?

それとも本当に面白い寸劇を見せてくれて
ありがとう、だったのでしょうか…

ぜひそのあたりを3F女性ご本人に確認していただき、
結果を教えてほしいです。

いまだに謎

声の調子から言うと、寸劇ありがとう☆といった感じだったけどね。

次に会えることがあれば聞いてみたいけど、
押すボタンが、
「ゴカイです!」(M-1グランプリ2001フットボールアワー風)
だったら、ちと恥ずかしい。

でも、なかなかいいテンポだったと思う。
と自画自賛。
最近の記事
最近読んだ本
twitter
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

tennnyo

Author:tennnyo
好きな芸人は、ケンドーコバヤシとバナナマン。

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
