

ミラーニューロン・ラブ

「ミラーニューロンの発見」という本を読んだ。
とても面白かった。

ミラーニューロンとは、ものまね神経細胞のことで、他人の行動や感情を真似するように発火する脳神経だ。
たとえば、笑い声が入っているバラエティ番組を見ていると、面白いかどうかよく分からなくても笑ってしまうことがよくある。
これは、入っている笑い声を真似たミラーニューロンの働きだと考えられる。
ミラーニューロンは恋愛にも応用できて、とても参考になる。

まず、好きな人が出来たら、さっさと告白してしまおう。
ただし、必ずしも付き合えと言う必要はない。
とりあえず、「好きだ」という感情を伝えることが大切だ。
その後たびたび会っていれば、相手は自分(つまり、その相手)のことが好きな人(自分)を見てミラーニューロンが発火しまくる。
そうすれば、相手は自分のことを真似して、相手も自分のことが好きになって相思相愛となる。
そして、そこで付き合えと言えば、成功しないわけがない!

長年連れ添った夫婦はだんだん似てくると言うが、それは経験則でもあり科学法則でもあったわけだ。
ミラーニューロンを駆使すれば、恋人ゲットの日は近い!!
最近の記事
最近読んだ本
twitter
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

tennnyo

Author:tennnyo
好きな芸人は、ケンドーコバヤシとバナナマン。

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
